<< 50本のチューリップを使って。 デパートにて。 >>

天気のよい昼下がりに。

先日、日本から大先輩が短い期間でしたが、
お仕事でロンドンに来られていました。
私も仕事が休みで、2人でsouth kensingtonへ
ランチとプラプラしてきました。
ランチは前から気になっていたTartineへ。
ただのオシャレレストランかと思っていたらおいしかったです♪
ヤングポッシュピープルでいっぱいでした。
居心地がよくてか、おしゃべりで食べるのが遅かったのか約3時間くらい
居座ってしまいました。
気に入ったところは毎週のように行きたくなるので、『あぁ~また行きたい。。。』
と思う今日この頃です。
e0099648_182673.jpg

e0099648_184727.jpg

e0099648_191365.jpg

Tartine
114 Draycott Avenue London SW3 3AE


ランチ後、そのころには4時過ぎになっていましたが、Conran shopへ。
実は、ロンドン在住約3年にして初めてConran shopへ行きました。
こんなにステキなお店だったなんていままで行かなくて後悔。。。
しかし、ほしいものがいっぱいあって、逆に危険!

とくにガーデニングコーナーはオシャレなプラントや花器があったりして
たまりません!!
e0099648_1281183.jpg

きれいなガラスのコンテーナーたち。1つ1つ集めておうちに飾りたい♪
e0099648_1274888.jpg

おうちに連れて帰ってきたのはこれ↓1つ1つ形が微妙に違います。
(手作りなのでしょうか?)飲み物はもちろん、ツキダシをいれてもよい大きさ。
小花を浮かべてもかわいいかも♪
e0099648_134255.jpg

アートに精通されている大先輩からのプレゼント。
ロンドンで勉強されていたときに読まれたそうです。
半分は写真ですが半分は英語。。。辞書をひきひき、がんばります。
e0099648_1342380.jpg

[PR]
by tetemm | 2007-04-03 18:00 | 好きなもの
<< 50本のチューリップを使って。 デパートにて。 >>