人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Flower market i... Flower Market I... >>

おしゃれなお花屋さん in Nice

マレーシア着きました。暑い。ホント暑くてしかも蒸してます。。
ふだん汗をかかない私もかいてしまうほど。
(でもDetoxできてちょっとうれしい)
来て2日目、訪ねていくつかお花屋さん行ったけれども、
どこもちょっと~という感じです。
しかし、マンダリンとか高級ホテルがあるので、きっと1つくらいは
オシャレなお花屋あると信じてマス。
なので、つづけて南仏旅行記していきます。

街をプラプラ歩いていると、おしゃれなお花屋さんをみつけました。
3つともそれぞれ個性的。
Niceに住んだら、どのお店の常連客になるか迷うところです。
(想像中。。。)

☆シャガール美術館に行くため、教えられたバス停の前にあったお花屋さん。
しかし、このバス停間違っていました。
でも、ステキなお花やさんみつけられたので、ラッキー☆
ロンドンの私が働いているところとお花の種類がそっくり!!
置いてあるどのお花も新鮮でした。
ロンドンじゃ、枯れかけたお花も平気で店頭に置いてあるのみかけます。。
おしゃれなお花屋さん in Nice_e0099648_2351355.jpg

おしゃれなお花屋さん in Nice_e0099648_235210100.jpg

Parmi Les Fleurs
Tel:04 93 62 98 00



☆ローズとローズグッズのお店です。
ローズはあまり種類はなかったけれど、グッズのほうはキャンドル
(とってもいい香りでした)、シロップなど、楽しいものがありました。
ここでローズの花びらをお砂糖コーティングしたものを購入♪
ティータイムが楽しくなりそうです。そして、ラッピングがかわいくて、
ペーパーバックにローズ(本物)を紐でくくりつけてくれました。
自分用だったのに、うれしいです♪
web siteみるとフランスだけじゃなく、イギリス、ヨーロッパ、
レバノンにも支店があるみたいです。
おしゃれなお花屋さん in Nice_e0099648_063865.jpg

おしゃれなお花屋さん in Nice_e0099648_071037.jpg

おしゃれなお花屋さん in Nice_e0099648_0152092.jpg

au nom de la rose

☆上のお花屋さんの近くにありました。
『Martin』っていうのでオーナーは男性なのでしょうか。
店内、ディスプレイともシンプルで、かっこよかったです。
お花も新鮮そうでした。(店内での隠し撮り失敗。)
おしゃれなお花屋さん in Nice_e0099648_022841.jpg

おしゃれなお花屋さん in Nice_e0099648_0223964.jpg

Martin Fleurs
by tetemm | 2007-04-25 23:35 | Cote D`azur
<< Flower market i... Flower Market I... >>