カテゴリ:健康と美( 3 )

最近のお気に入り♪

先日、Marks&Spencerというスーパーマーケットでみつけたのが、、、
『Baby kiwi』
キウイのちっちゃいのです。
日本にもあるのかなぁ~?もしかして、日本で去年流行ったよ~
とかなのでしょうか~?古い??
キウイはビタミンCたっぷりだそうだし食べたいのですが、
あの周りの産毛がなんだかダメだったのです。。。
でもこの『Baby kiwi』は産毛もなく、しかも大きいKiwiより甘い♪
1口サイズで、葡萄みたいにパクっといただけちゃうのです^^
最近、毎日のように食べています。
プリプリお肌になるかな~と期待!

約2cmくらいの大きさ。半分に切るとまさに大きいkiwiのミニチュアです♪♪
(お写真撮っている間もパクパク食べてしまって半分に
なってしまいましたワ。。。)
e0099648_601272.jpg

[PR]
by tetemm | 2007-10-17 05:46 | 健康と美

ハーブティー

この時期お店はホント忙しいので、カゼなんてひけません。
ケミカルな薬やサプリメントはニガテなので、代わりにいつもハーブティーを
飲んでいます。

e0099648_8161241.jpg

毎日1杯飲むのはclipperpukkaのdetoxです。
pukkaはgreat taste awardsの金賞を獲ったようなのですが、
このdetoxのはフェンネルの味が強くてくせがあるので、clipperのほうが
飲みやすいです。あとclipperのearl greyとインスタントコーヒーも
出しているので愛飲してます。
カゼひきそうになるとエキナセア(echinacea)を飲みます。
「天然の抗生物質」といわれているそうで、殺菌やウイルスによる炎症の鎮静、
カゼやインフルエンザの回復促進の効果があるそうです。
この時期はお肌が乾燥しがちなので、rosehip&hibscusを飲みます。
どちらもハーブも美肌効果があるビタミンCが豊富だそうです。

e0099648_822281.jpg

↑うちのお花屋に売ってあるrosehip。もちろんフラワーアレンジメントに
使いますが、いつも食べたいなと思うのをこらえています。

e0099648_82791.jpg

いつもハーブティーを買いに行くのは近所のfresh&wild
ロンドンに数店舗あるオーガニック専門店です。ハーブティーの種類が多いし、
野菜、食品はもちろんシャンプー、洗剤、化粧品などなど売っているので、
いつも行っています。
[PR]
by tetemm | 2006-12-20 08:04 | 健康と美

再開!Korean Ginseng

11月のロンドンって1年でいちばんニガテ。
Summer timeが終わって急に日が短くなって、すぐ疲れてしまうのです。
このごろは4時半くらいで暗くなってきてるような感じです。
最近は仕事が忙しいにもかかわらず、パワーが出ない、、、

それで、以前飲んでいたGinseng(高麗人参)を再開しました。
高麗人参の濃縮液を少量のお湯で溶かします。
かなり苦く、朝一で飲まなければならないので、目が覚め、元気が少し出ます。
(朝がとても弱く、起きてから1、2時間後くらいから、脳が機能する私には
とても効いているのだと思います。)

飲み始めたきっかけはロンドンに来てからヘルペス持ちになってしまい
同じヘルペス持ちのお友達に薦められました。
ところで、ヘルペスってなによ??いったい!!
なぜでてくるのかはまだ原因不明らしいし。
前は、夜更かししすぎ、遊びすぎでよく口の回りにできて、「おっと、反省。反省。」
だったのですが、最近は仕事で疲れてできます。
「なにさ、仕事がんばってんのに。」といいたいところです。

この冬Ginsengで乗り切るぞ☆

e0099648_112425.jpg

[PR]
by tetemm | 2006-11-16 01:31 | 健康と美