<   2006年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

pinky party

イギリスのスーパーマーケットMarks&Spencerのオリジナルブランド
PER UNAのパーティーのお花しました。
Marks&Spencerは食品だけではなく、いくつか洋服、下着のオリジナルブランドが
ありますがPER UNAはその中の1つです。

e0099648_21384325.jpg

e0099648_21392190.jpg

[PR]
by tetemm | 2006-11-30 21:21 | flower

☆いいにおい☆

L`ARTISAN PARFUMEUR

お花屋さんで働きだして、いつも自然なお花のかおりを嗅いでいたら、
匂いに敏感になってしまい、香水がにがてになってしまっていたのですが、
ここの香水は本物のお花やフルーツのにおいに似ていてお気に入りです。

e0099648_7142461.jpg

e0099648_7315456.jpg

[PR]
by tetemm | 2006-11-26 07:16 | shopping

Emporio Armani Caffe

ランチをしに、ロンドンのナイツブリッジにあるEmporio Armani Caffeへ。
イタリアンレストランです。
ずっと前からここはおいしーよと聞いてたのですが、行く機会がなく、
行こうと思ったら改装をしていたので行けなかったのです。
今回は念のため、前日に電話して開いてるか確認して予約。
着いたときはお客さんがいなかったのですが、あとからじょじょに増えてきました。
予約してる人も結構いました。でも予約しなくても大丈夫だったかも。

前菜はグリルしたホタテのマンゴーソースかけ。
メインはチョリソのペンネパスタ(本日のパスタ)と蟹のリゾットをオーダー。
料金は2人で£50弱でした。
お料理はちょうどよい塩加減でおいしかったです。

このあと、懲りもせずにH&Mナイツブリッジ店にVIKTOR&ROLFのが
残っているか見に行ったけれど、やっぱり残りものはどこもお店も一緒でした。
プラプラ歩いてるとお友達が「あの子が着てるコートV&R for H&Mのよ!!」と
叫ぶので、見るとハートのボタンがついてるピーコートで仕立てもよく、
かわいかった~。
2人でうらやましそうにその子を見てたので、
「へんなアジア人がまじまじと見てる」と警戒されました。
e0099648_6371413.jpg
e0099648_6373352.jpg
e0099648_637517.jpg

(写真上、中)私たちが食べたメイン2つ。
(写真下)バーに飾ってあったフラワーアレンジメント。

Emporio Armani Caffè London
191 Brompton Road London SW3
Tel. 020-7823-8818

[PR]
by tetemm | 2006-11-24 01:30 | eating

VIKTOR&ROLF FOR H&M

2連休をもらって初日の今日は、おうちでゴロゴロとそうじをしようと思ったのだけど、
お友達のお誘いを受けてHigh Street Kensingtonへ。

おくらばせながら、H&Mへ行きVIKTOR&ROLFのコレクションが残っているか
見に行くことに。
このコレクションは11月9日に発売され、すぐ売り切れると聞いていたので、
半分あきらめで行ったのですが、ベーシックなものはまだ少し残ってました。
お友達いわく、ニットとかコートとかもっとあったのに。。。とのことだったけど、
記念のTシャツ(£9.99)とグレーのデニム(£39.99)があったので
満足してお買い上げ。
デニムについてるハートのチャームがかわいいです。
しかし、家に帰ってweb siteチェックしてみてたらかわいいワンピとかブラウスとか
あったからかなり後悔。。。来年はがんばって初日に並ばなければ!

e0099648_1939197.jpg

[PR]
by tetemm | 2006-11-23 03:04 | shopping

carpe diem

新種のバラです。
外側の花びらがピンクがかったオレンジで、中心にかけて
オレンジ色が強くなっていくグラデーションの美しいバラです。
オーナーが一目惚れして大量に買ってきました。
この日は一日中「Beatiful Beatiful!!」と興奮気味でした。

最近の新種のバラはこのようにグラデーションのあるものや、
2色の柄になっているもの、あとレインボーカラーのものまで!
次々と新しいものが出てきます。
このごろはバラのgrowerになるのもおもしろいかもと考え中。。。

e0099648_5534529.jpg
e0099648_554937.jpg

[PR]
by tetemm | 2006-11-19 08:53 | rose

日本食レストラン in ロンドン

「幸」(saki)

こちらのレストランのシェフが、来年から「NOBU」2号店のヘッドシェフに
なられるということで、「ぜひ!」と知り合いの方にお勧めいただき行って来ました。
正直、ホントおいしかったです。
秋の季節のものを、目と舌とで十分楽しませていただきました~。
お料理に葉っぱやお花を添えるのもすごく日本ぽっくて、いいですよね。
お料理からこんなに季節を感じることができるのは、やっぱり日本食が
一番じゃないのかなと思いました。日本にいれば普通のことなのかも
しれないけれど、ちょっと感動しました。

e0099648_6442599.jpg

e0099648_6444916.jpg

e0099648_6462669.jpg


幸 saki 4 West Smithfield London EC1A 9JX
[PR]
by tetemm | 2006-11-18 06:45 | eating

再開!Korean Ginseng

11月のロンドンって1年でいちばんニガテ。
Summer timeが終わって急に日が短くなって、すぐ疲れてしまうのです。
このごろは4時半くらいで暗くなってきてるような感じです。
最近は仕事が忙しいにもかかわらず、パワーが出ない、、、

それで、以前飲んでいたGinseng(高麗人参)を再開しました。
高麗人参の濃縮液を少量のお湯で溶かします。
かなり苦く、朝一で飲まなければならないので、目が覚め、元気が少し出ます。
(朝がとても弱く、起きてから1、2時間後くらいから、脳が機能する私には
とても効いているのだと思います。)

飲み始めたきっかけはロンドンに来てからヘルペス持ちになってしまい
同じヘルペス持ちのお友達に薦められました。
ところで、ヘルペスってなによ??いったい!!
なぜでてくるのかはまだ原因不明らしいし。
前は、夜更かししすぎ、遊びすぎでよく口の回りにできて、「おっと、反省。反省。」
だったのですが、最近は仕事で疲れてできます。
「なにさ、仕事がんばってんのに。」といいたいところです。

この冬Ginsengで乗り切るぞ☆

e0099648_112425.jpg

[PR]
by tetemm | 2006-11-16 01:31 | 健康と美

Jewellery making

10月からロンドンにあるアートカレッジ Central Saint Martins
ウィークエンドコースに通い始めました。
毎週土曜日1時半~4時の10週間コースです。
(10月~12月お花屋は一年で一番忙しい時期に休まなければならなくて、
オーナーにブーブー言われて、ちょっとした言い争いの結果、
学校の前に2,3時間お店行くことに。。。)

今回は前から興味があったジュエリーのコースを選びました。ほかのカレッジでも
パートタイムコースがあるのですが、ジュエリーはCentralがよいと聞いたので。

前に1度デッサンコースを取ったことがあって、あまり絵を描くのが得意では
なかったのですが、このコースに行って先生からコツを教わりみるみるうちに
上達しました。
このときは、1週間集中で朝10時から4時まで、ずっとたちっぱなしで描いてたので
かなりハードでした。。。

今回は「Experimental Jewellery」というコースで、レジンやシルバーを
主に使っています。
材料も学校が用意しますし、自分でもってきてもよいです。
いままで経験がなくても、十分ついていけますし、機械も使い方を教えてもらって
いきなりSoldering(はんだづけ)などもします。
どんどん自分の作りたいものを先生と相談しながら作っていけます。

生徒さんもいろいろな世代、職業の人たちで、出会いが広がりました。
授業の後で、お茶へ行ったりとフレンドリーです。
先生もすごく親切で、おちゃめです。
あと残り4回!終わってしまうのがさみしい~。
[PR]
by tetemm | 2006-11-14 07:34 | 好きなもの

お気に入りのお店①

Coco Ribbon

ここは私の駆け込み寺?です。
仕事で疲れたとき、ついつい行ってしまいます。
癒されの場です。店員さんたちもカワイイのです。

ロンドンには2店舗あります。
主に洋服ですが、バック、アクセサリー、靴、雑貨などなど。
とくに、本、写真集のセレクトがユニークなので、お友達のプレゼントにも最適です。
シエナミラー(女優さん)も顧客だそうです。

e0099648_2365755.jpg


Notting Hill店     21 Kensington Park Road
Chelsea店       133 Sloane Street

[PR]
by tetemm | 2006-11-12 08:23 | shopping

秋らしいアレンジメント

今日は仕事が休みだったので、お友達とお茶。
うちの近所にある「OTTOLENGHI」というカフェに行きました。
ここはケーキとお惣菜のお店です。
おいしいので好きなのですが、席が10席ほどしかなく、いつも人気で、
人がどんどん入って来るので落ち着いておしゃべりができないのが難点。。。

いつも、きれいなお花が飾られています。

e0099648_4323742.jpge0099648_4325858.jpg















(写真左)店内。ケーキやお惣菜が並んでいます。
(写真右)カフェ内。テーブルにあったアレンジメント。


OTTOLENGHI 63 Ledbury Road Notting Hill London W11 2AD
[PR]
by tetemm | 2006-11-08 04:50 | eating