エクスタシー☆

最近は人工授精のため、香りのする花が少なくなってきていると聞きます。
このエクスタシーは、バラのなかで一番好きな香りです。
一度このにおいをかぐと忘れられません。

とても高級なので、オーダーが入ったときしか購入しませんが、
お店に入ったときはここぞとばかり仕事の合間に、におい嗅いでます。

先日、ロンドンに住む大金持ちのお客様が、400本のこのバラをお買い上げになりました。
お部屋中をこのかおりでいっぱいにさせたいそうです。
うらやましい限りでございます。。。

e0099648_938168.jpg

[PR]
# by tetemm | 2006-11-02 09:59 | rose

やっぱりPatricia Field!

前から見たかった「The Devil Wears Prada」(邦題 プラダを着た悪魔)
見てきました。
注目はコスチューム。担当は米ドラマ「sex and the city」と同じあの方、
Patricia Fieldです。
超高級ブランド、ヴィンテージから超チープなものまでミックスさせるのが
お得意です。

今回のもかわいかった~。Chanelのお洋服、アクセサリーなどなど出てきます。
これらを着ているアンハサウェイはパッチリお目目で、細くてバンビのよう。

監督さんは同じく「sex and the city」も手がけた、David Frankel。
彼は、パリがお好きなのかな。今回もパリのシーンあります。そして、
ホテルのシーンも同じくPlaza Athenee

そしてそして、ステキなお花のアレンジメントたくさん出てきます。必見です☆
e0099648_8503780.jpg

[PR]
# by tetemm | 2006-11-01 08:13 | film

☆Boots☆

ここ最近寒くなってきました。で、仕事用にブーツがほしいと思い、
いろいろ探していたのですが、、、
見つけました!!
愛読雑誌NIKITAに載っていたGUCCIのレインブーツ!
「ぬかるみの日も手ぬかりナシ!水もしたたるイイ女参上」をいう歌い文句。

さっそく居てもたってもいられず、Bond Streetへ。
お店に入るやいなや「レインブーツどこ?」と聞き、2階へ。
「これよこれー☆」 やっぱりかわいい。
試着し、4色ありましたが、無難な黒をお買い上げしました。
しかし、店員さん、サイズが合うバックがなかったらしく、かなりバカでかいの
(160cmの私が体育座りしてスッポリはいるくらいの)に入れたので、
まわりの人々に大迷惑してしまったため、タクシーで帰るはめに。。。

明日から、これ履いて「イイ女」気分味わいます☆

ちなみに£140でした。日本だと3万2550円らしいのでほんのちょっとだけ
安かったかな。
[PR]
# by tetemm | 2006-10-30 08:11 | shopping

Wedding Bouquet

お友達のお姉さんのwedding bouquet作りました。

e0099648_6304931.jpg


deep colorが要望だったので、
Rosa “Grand Prix”とZantedeschia “Mango”を使いました。
[PR]
# by tetemm | 2006-10-30 06:40 | flower

I need sweets!!


最近うちのお花屋さんイベントなどなど入っていそがしいー。この前10日間のholidayを取ったばっかりなのでここぞとばかり働かされているこのごろ。。。
やっとお休みをもらい、こんなときの私を救ってくれるのがHarrodsにある
Ladureeなのです。
見てるだけで幸せになるSweets達とパステルカラーの現代風ロココ調のInterior。
いつも来ると同じものを頼んでしまうから今日こそは違うものを!と思ったのだけど
やっぱりいつもの「ミルフィーユ プラリネ」 こってりが疲れを飛ばしてくれます。
隣のgentlemanはおいしそうなサンドウィッチをほうばっていたので、次回はお食事
も試したいな。
私の趣味の1つ「人間watching」もかなりしがいがあって(ときどき有名人も
見かけます)
この日もgorgeous,posh人たちでにぎわっておりました。



e0099648_2391645.jpg

[PR]
# by tetemm | 2006-10-24 20:46 | eating

ROSE BALLS

わたしが働いているお店は、オーナーとオーナーのいとこ、2人の女の子の4人の
小さなお店です。
主に、Christies(グリーンパークにあるオークションハウス)やロレアル、HERMESなどなどのお花をやっています。
お暇なときに見に行ってみてください。

先日、ピカデリーサーカスにあるRoyal Academy Of Artsの展示会USA TODAYのディナーパーティーの仕事が入り、お花のアレンジメントしました。

お客さんたちに「これって本物??」って何回も聞かれましたが、本物です。
クライアントにもかなり喜んでいただいたようで、大満足のオーナーでした。
e0099648_9212617.jpg

[PR]
# by tetemm | 2006-10-17 06:04 | flower

I Love Hong Kong

日本に一時帰国した際に香港にも寄ってみました。
ロンドン在住のアジア人たちに「香港サイコー」とさんざんいわれ、かなりの期待。
6日間の滞在と長めだったのですが、期待を裏切られることなく、Eating,Drinking,Shoppingなどなどなど 、、、もっといたいくらい気に入ってしまいました。
10月でもまだまだ大変蒸し暑いのですが、香港人に言わせると過ごしやすくなったそうです。

Central(中環)エリアにはステキなお花屋さんがいくつかありました。
ARMANI FIORI
Flannelflowers

e0099648_4105050.jpge0099648_4115320.jpg


















(写真左)あるshopのアレンジメント。カーネーションはあまり好きじゃなかったの
だけど、このたくさんのカーネーションの1種生け。すごくモダンで新鮮!!
(写真右)FlannelFlowers ifcmall店
[PR]
# by tetemm | 2006-10-09 05:48 | Hong Kong