タグ:ドバイ ( 4 ) タグの人気記事

ドバイ旅行記 その④ ホテル

今回ドバイで5泊しましたが、はじめ2泊はドバイの中心で。のこり3泊は
砂漠の真ん中にあるホテルに滞在しました。

中心ではShangri-La hotelに。シェイクザイードロードにあります。
サービスがよく、気持ちよくすごせました。
私たちが行ったとき良いプロモーションをしていました。
(ランドリーが全部無料、朝食込みなど)
ドバイは交通機関がまだないので、移動はすべてタクシーです。
さすがオイルの国、ガソリンはお水より安いそうです!なのでタクシーも
リーズナブルです。

砂漠ではBAB AL SHAMS DESERT RESORT&SPAへ。
このホテルは中心にある7つ星ホテルと同じJUMEIRAHグループです。
なので、通常7つ星ホテルの中には、滞在者とレストラン、バーやスパなどの
予約者のみしか入れないそうですが、このJUMEIRAHグループに
滞在している人も時間が決まっていますが(朝10時~12時と昼4時~6時)
ホテルの鍵をもっていれば入れるそうです。
しかし、私たちが行った年末年始はハイシーズンで特に人が多いので、
無理かもしれないとホテルの人に言われて行きませんでした。

砂漠に行ったのははじめてだったので、かなり興奮しました。
ホテルの周りは砂漠で、特に夜は感動的な景色です。
らくだに乗ったり、シーシャ(水タバコ)して、エンジョイしました。
スパも試しましたが、RESORT&SPAと言っているわりには、
あまりスペシャルなものがなく普通のだったので残念でした。
e0099648_4245717.jpg

e0099648_4252078.jpg

e0099648_423858.jpg

e0099648_4234995.jpg
e0099648_4242451.jpg

[PR]
by tetemm | 2007-01-12 19:15 | Dubai

ドバイ旅行記 その③ マトリョーシカ

UAE人版マトリョーシカ発見!!
この旅行の1番の収穫です。
1番大きいのから3番目まで顔は変化なしですが、
4番目は急に老けた顔。5番目は赤ん坊みたいでカワイイです。

e0099648_2591969.jpg

[PR]
by tetemm | 2007-01-07 18:12 | Dubai

ドバイ旅行記 その② ショッピング

ドバイはお買い物天国!!と聞きます。
ショッピングモールがいくつかあり、どれもかなり大きいです。
ドバイって今建設中の都市なので、見るところはほどんとないです。。。
なので、時間をつぶすにはショッピングモールに行くしかないのです。
ゴールドスーク(市場)、スパイススークに行きたかったのだけど、
祝日と重なってしまい行けませんでした(涙)

Mall of the Emirates
ドバイで一番新しいショッピングモールです。
一日で回りきれないです。高級ブランド、ジュエリーからロンドンにあるような
ハイストリートブランド(H&Mなど)までそろってます。
隣りには、インドアスキー場があります。
お買い物してたら、横でスキーしている人たちがいるのでびっくりです。
e0099648_385530.jpg

Souk Madinat Jumeirah
Al Qasr Hotelの中にある、スークを模したところです。
主に雑貨など売っています。ホテルは一見の価値ありです。
このホテルの柱はブルーの大理石で、これがまたかなりお高いのだそう。
e0099648_3155321.jpg

このホテルの先にシーフードレストランがあり、眺めが最高です。
e0099648_317106.jpg

BurJuman Centre
お友達おススメのところです。高級ブランド(Mall of Emiratesにないもの。
ChanelやHermesなど。)があります。
Hediard(フランスの食材屋)やPaul(フランスのパン屋)もありました。
ちょっとPoshなショッピングモールです。
PaulはMall of the Emiratesにもありました。最近Paulはどこでも
見かけるようになってしまいました。

実際、お買い物が安いかは?です。今ロンドンではセールしてるし。
ロンドンでは、30%offは序の口で、70%offくらいまで下がったりします。
しかしながら、買い物しなきゃという衝動にかられてバック
を買ってしまいました。定価から30%offになっていたので、
去年のコレクションなのかと思っていたのですが、
ロンドンに帰りさっそく値段チェックに行くと「NEW COLLECTION」
となっていました!やっぱりお買い物天国なのかな?
[PR]
by tetemm | 2007-01-05 19:23 | Dubai

ドバイ旅行記その① THAT’S ドバイ

☆HAPPY NEW YEAR☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始ドバイに行ってきました。
行く前はお金持ちの国というイメージしかなかったのですが、
旅行後もやっぱり、「なんでもやりかねないお金持ち国」という印象です。
まったく砂漠だったところに、高層ビルが今まさにどんどん建設中。。。
しかも、道路とかビルとかバカでかい。
こんな都市は世界でも稀だと思います。
そして、今はよい季節で20度前後。しかし、夏は50度弱まで上がるらしく、
なので、体感温度は70度!信じられない!!

うわさの7つ星ホテル。中は入れませんでしたが、話に聞くと
キンキンピカピカで、落ち着けないそうです。
前にあるビーチはすごくキレイです。
e0099648_9184613.jpg

シェイクザイードロードです。シェイクザイードとは、前アブダビ首長で、
シェイクは王家の人たちをさす尊称だそうです。高層ビルの建設ラッシュです。
e0099648_9215656.jpg

上の写真の夜景です。ホテルから撮りました。
e0099648_012797.jpg

[PR]
by tetemm | 2007-01-02 23:45 | Dubai