タグ:ローズ ( 2 ) タグの人気記事

Fragrance Bouquet

e0099648_0425573.jpg


ハーブと一緒にアレンジメントすると、お花だけの香りとはまた違った
さわやかな香りが加わるので、好きなアレンジの1つです。

今回は白いローズがメインなのですが、香りがほとんどないので、
脇役のお花はすべて香りがするものをチョイスしました。
スズラン、ミント、ローズマリーの香りがミックスされてお部屋に漂います。
ローズマリーはお庭にたくさん育っていたので使ってみました。

『香りは脳の栄養剤』とも言われていて、よい香りをかぐと脳が活性化するそうです。
確かに、よい香りをかぐとリラックスして疲れがとれたり、
頭がクリアになって集中力が出てきたりすることがあります。
お部屋に常によい香りがある毎日を過ごしたいですね。


ローズ アヴァランチ
スズラン
ミント
ローズマリー
[PR]
by tetemm | 2008-06-17 00:40

Fresh And Simple

上司のお誕生日にお花をプレゼントしたいということで、
お友達にアレンジメントレッスンをいたしました。

一度お会いしたときに、知的でスタイリッシュな上司の方だったので、
シンプルにさわやかなペールグリーンのローズのみを使用したブーケにしました。
だんだん暑い季節になってきますので、
お花を見て少しでも涼しい気分になっていだたけるとうれしく思います。

e0099648_20333473.jpg





ローズ エメラルド
レモンリーフ
[PR]
by tetemm | 2008-06-14 20:08