タグ:世界のフラワーマーケット ( 3 ) タグの人気記事

Flower market in San Remo

Niceから電車に乗って、国境を渡りイタリア、サンレモへ。
今回の旅行のハイライトです。
このことがきっかけでこの旅行を決めたのです。

マーケットには朝5時から6時に行ったほうがよいといわれ、
4時に起床。タクシーで5時過ぎにつき、だいたい7時頃までいましたが、
もうその頃はほとんどお花売りの人は帰る準備をはじめていました。
ロンドンではいくつかの大きい会社が生産者から買い取った
お花をマーケットで売っているようなのですが、
ここサンレモは近所の生産者が直接このマーケットに売りにきている
という感じです。(すべてではないと思いますが。)
ロンドンとは違ったマーケットが見れて勉強になります。

Calla Lilyがずら~っと並んでいます。
e0099648_7522232.jpg

会社別ではなくお花の種類別にセクションが分かれています。
このほうが買いたいお花を見比べることができるのでいいですね。
e0099648_7525557.jpg

こちらで見たラナンキュラスとよく似ています。
e0099648_7584319.jpg

このお花サンレモの町でよくみかけました。何て名前??→ポピーです。
e0099648_759999.jpg

『そろそろ今日は帰ろうかなぁ~』といった感じでしょうか。。
e0099648_8203595.jpg

このあたりはこのように温室がいっぱいありました。
(中にはサボテンを育てているところも見ました)
e0099648_804357.jpg

[PR]
by tetemm | 2007-04-27 08:26 | Cote D`azur

Flower Market In Nice

あこがれの『コート・ダジュール』へ行ってきました。
『コート・ダジュール』はトゥーロンからモナコまでの一帯の総称で、
『紺碧海岸』という意味の通称だそうです。
とっても美しい響きの言葉です。(うっとり~♪)
青い海・満開のお花・新鮮なお食事・魅力的な画家たちの美術館。。。
私の好きなものを集約したようなところでした。
この辺りの地形は山と海の間に街があって、そして坂もあって、
神戸と似てるなぁと。。。
海を毎日見て育ったので、海を見ると落ち着きます。
あぁまた行きた~い。

さて、Niceにお昼頃着き、さっそくFlower Marketに行ってきました♪
これらのお花はこの辺りで育ったのでしょう。
この辺りは1年中温暖な気候なので、お花栽培が盛んだそうです。
なんとなく、ロンドンのお花より、元気があるように見えたのは、
気のせいではないようです。
地元の人と観光客などで人でいっぱいで、活気であふれていました。
e0099648_735023.jpg

e0099648_875325.jpg

e0099648_752873.jpg

e0099648_762635.jpg

e0099648_730859.jpg

e0099648_7315756.jpg

e0099648_7322899.jpg

e0099648_7325799.jpg

[PR]
by tetemm | 2007-04-21 23:55 | Cote D`azur

Flower Market

先日、お店を通さない個人的オーダーが入ったので、お花を買いに
ロンドンにあるNew Covent Gardenという花市場に行ってきました。
普段は、いつものオランダ人から買うのですが、
今回は種類を多く買わなければいけなかったので、たまには!と思い、
朝早起きして、ひさびさ行って来ました♪

たくさんブースがありますが、『John Austin』と『Bloomfield』へ。
(オーナーのおススメのところです。)
いつもお店にはいらない種類のチューリップやローズなどを見ることが
できるのでもっと頻繁に来たいなぁといつも思うのですが、
朝がニガテな私はついつい。。。

e0099648_758033.jpg

e0099648_802482.jpg

[PR]
by tetemm | 2007-03-19 20:51 | flower