人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハーブティー デコレーション☆ >>

コペンハーゲン旅行記 その④ 観光とショッピング

コペンハーゲンはこじんまりしていて、人口も多からず少なからずで
ちょうどよい感じ。人もフレンドリーで悪い人がいなさそうな平和な街でした。
ロンドンは人でウジャウジャしてるし、こわそうな人がいるので大違い。

それと、北欧は美人が多いと聞きますが、そのうわさはまちがいなく、
かわいい子が多かった!お札にも美女が!

コペンハーゲン旅行記 その④ 観光とショッピング_e0099648_23545288.jpg


The Little Mermaid
この旅行のもう1つのハイライト。前から絶対に見たかったのです。
「すごくちっちゃいよ~」と聞いていましたが、やっぱりちっちゃかったです。
ニューハウンから船に乗って行きました。途中、この人魚の像のところで
写真撮影タイムで10分ほど止まります。
静かな海を背景にただずむ人魚は一見の価値ありでした。

コペンハーゲン旅行記 その④ 観光とショッピング_e0099648_9191062.jpg


ニューハウン
パステルカラーのかわいい建物が並ぶ写真撮影にはうってつけの場所。
この建物の1階はレストラン。どうも観光客ねらいっぽくておいしいのかどうか
うたがわしかったのでここでは食べませんでした。

コペンハーゲン旅行記 その④ 観光とショッピング_e0099648_92517100.jpg


コンゲス・ニュートーゥ
ニューハウンの近くの広場。この前には高級ホテル、ダングレテール
があります。そして、このホテルの裏のあたりはおしゃれなカフェやお店がある
poshなエリア。
広場からショッピングのメインストリート(ストロイエ)まで1分。
クリスマスのイルミネーションがきれい。広場の真ん中に仮設の
スケートリンクがありました。

コペンハーゲン旅行記 その④ 観光とショッピング_e0099648_9322086.jpg


CARRE
デンマークデザインのアクセサリーはきゃしゃでかわいい。
お気にいりのお店です。ロンドン、ノッテングヒルにもこのお店ありますが、
ロンドンより少しお安かったです。
このお店があるLaederstraedeという道にはかわいいカフェなどがあります。

コペンハーゲン旅行記 その④ 観光とショッピング_e0099648_011746.jpg

by tetemm | 2006-12-19 00:18 | Copenhagen
<< ハーブティー デコレーション☆ >>